2013年06月

    1: 名無しさん必死だな 2013/06/29(土) 18:15:49.99 ID:OUTq06XDO

    討鬼伝めちゃくちゃおもすれいんだが!
    スムーズだし素材あつめたくなるし、アイテムの概念ないのがガンガンクエストまわれてたすかるし!
    武器や防具、ミタマをコツコツつよくしたらしっかり、つよくなったの実感できるし敵の強さが絶妙。
    VITAにピッタリ。仲間もつよいし魂吸ってくれて優秀だからソロでもじゅうぶんたのしい!
    まだ武器なににするかまよってる、手甲たのしいんだけど部位破壊のために鎖鎌か弓育てたいんだが!オススメありますか?時間ないからなかなかやれなくてくやしい!

    しようこ
    http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11562826054.html


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    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/29(土) 21:51:16.17 ID:hGMP4tQi0

    ある職人が客の家でカーペットを敷き終わり、
    一服しようとしたが、ポケットに入れておいたはずのタバコが見つからなかった。
    職人がタバコを探してあたりを見渡すと、カーペットの一部が盛り上がっていた。
    今さらカーペットを敷き直すのは面倒だったので、
    職人は木槌でカーペットの下のタバコの箱を潰して平らにし、
    何ごとも無かったように客に作業の終わりを告げた。
    「まあ、何て見事な仕上がりなの!」
    カーペットを見た婦人が喜びの声を上げ、ポケットをまさぐりながら言った。
    「あ、そうそう。これがキッチンに落ちていましたよ」
    婦人は職人にタバコの箱を差し出した。
    「ところで、私のハムスターを見掛けませんでした?」


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    1: コラット(埼玉県) 2013/06/29(土) 11:58:12.51 ID:VoVIysWRP BE:1055631762-PLT(12001) ポイント特典

    体験版はゲームのセールスに逆効果?海外ゲームデザイナーが調査結果を公開

    現行機ではオンラインから手軽にダウンロード出来る様になったゲームの体験版(デモ)ですが、体験版がゲームのセールスに逆効果であるとゲームデザイナーのJesse Schell氏が主張しています。
    今週金曜日にバルセロナで開催されたGamelabカンファレンスにて、この主張を展開したSchell氏は、ゲームのリサーチ及びコンサルタント会社のEEDARによって
    集計されたXbox 360ゲームの平均セールスデータを公開。これはゲームを体験版やトレイラーの有無に分類し、発売から6ヶ月後のセールスデータを集計したもので、
    その中で最も数字が伸びたのは“トレイラーのみ”のゲームとなり、平均セールスは52万5千本に。

    一方で“体験版のみ”のゲームは同じ期間の集計で20万本にとどまる結果となり、
    さらに“トレイラーと体験版”を用意したタイトルは25万本とトレイラーのみのゲームに比べて大きく数字が減少している事が確認出来ます。
    また何も用意されなかったゲームは平均で10万本を切っているようです。

    http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/392010.jpg


    しかし実際に体験版がセールスの直接的な低下に起因しているかは定かではなく、
    また発売時はトレイラーのみのカテゴリに属されるCall of Dutyの様なベストセラーゲームも、
    発売より数ヶ月後に体験版を配信している為、その状況がデータに反映されているかは不明確である点も指摘されています。

    http://gs.inside-games.jp/news/417/41780.html


    【【衝撃】 ゲームの体験版は売上に逆効果だということが判明!!!】の続きを読む

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