1: フランケンシュタイナー(愛知県) 2013/12/09 20:01:17 ID:xYk3VzgT0
すべての男性は恋愛に興味がないの?

 次に、NAVERまとめの文中にありました「男性は本能的に愛や恋に興味がない」とう言葉をちょっとだけ取り上げてみてもいいでしょうか?
 この文の中に潜む不思議な何か、皆様お気づきですか?

 「本能的に」っていう言葉、自分でも無意識の内に使ってしまいますが、一体自分たちはどこまでを本能的だと把握しているんだ? 
という、そもそも論について指摘したかったのです。

 もしこれが、「だいたいの人がこう思っているんだから、きっとこれが人間の本能なんだろうな」だなんて解釈して書いているのであれば、
それはなんともナンセンスなお話ではないですか。つまり、誰がどこからどこまでを“本能”と定義しているんだろうなあと、私はふと考えてしまったわけです。

 さらに言えば、文中の『自分だけの性処理相手の彼女なのにヤれないとなると、もう付き合う価値がない』という一文にも、
疑問を感じれずにはいられなかったりして(念のために言いますが、この記事をディスろうだなんてことは考えておりません)。

http://mess-y.com/archives/4642/2

【女「男は『彼女なのにヤレないなら付き合う価値なし』と思ってる。何ソレ?納得できない」】の続きを読む