カテゴリ: ゲーム

    1: フロントネックロック(長野県) 2014/01/19 12:01:34 ID:LzTcpLXc0
    様々なゲームのランキングを発表する海外ゲームメディア『ARCADE Sushi』が、
    今回は『RPGをプレイしていて、「なんだこれ!?」と思った印象的な瞬間10選』を発表しました。

    ストーリー重視のものが選ばれている傾向があるようで、J−RPGも多く選ばれています。

    ■『クロノ・クロス』より「セルジュがヤマネコになる」
    物語の中盤で起きるイベントで、今までの仲間達が敵に回るという衝撃的なイベントでした。仲間を攻撃するのが辛かった...。

    ■『Final Fantasy VII』より「エアリスの死」
    説明不要な有名で衝撃的なイベントですよね。まさか、物語中盤で、回復役のキャラクターが本当に死んでしまうとは誰が思ったのでしょうか。
    なんとかして生き返る方法を探したプレイヤーの方も多いはず。

    ■『Mass Effect 3』より「タリの顔」
    「マスクを取った彼女の顔はどんなんだろう?」と楽しみに待っていたプレイヤーの方も多かったので、期待値が高まっていたイベントです。
    実際は、異星人というよりも人間に近かったので、がっかりしたプレイヤーも多かったとかなんとか。上の動画は、そんな人にはお勧めできるファンムービーです。

    ■『Fallout 3』より「フォークスは女の子!?」
    ミュータントであるフォークスが元々は女性だったと思わせるような事が、コンピュータ端末に書かれていたので広まったこの説。
    しかし、後に、開発元の『Bethesda Softworks』より完全否定されました...。

    ■『スターオーシャン3 Till the End of Time』より「Till The End of Time はMMO!?」
    今まであったことは、全て「エターナルスフィア」というワールドシミュレータ―内の出来事でしかなく、
    主人公ですらそのシミュレーター内のプログラムに過ぎないと宣告されます。
    SF映画や小説ではよく見る設定ですが、ゲームに採用するのは諸刃の剣だったんじゃないかと、今でも語られるイベントです。

    >>2以降に続く

    【RPGやってて「なんだこれ!?」と思った印象的な瞬間10選】の続きを読む

    このページのトップヘ